筋トレ女子まりあんぬ

筋トレアラフォー女子、コスメやらトレーニングからプロテインまで、あと仮想通貨なんかも気になったこと思いついた事を書いていくブログです

【近況報告】健康診断はいつも再検査の私・・・今年の結果は・・・

ご無沙汰しております。

 

更新の間隔がますます空いちゃって、申し訳ありません。

 

地元に帰ろうにもなかなかいい仕事も見つからず決まらず・・・

そうこうしてたら今の仕事もうまく回らなくなって、すっかり自信喪失、意気消沈。

 

上手くいかない事が重なると、まるで今までの自分の選択が全て誤りだったように感じられて、なんだか絶望していました。

 

そんな状態だったので、私のブログなんぞもう忘れられているだろうから、正直このままフェードアウトしようかと思っていました。 

でも、私の記事でオススメしたものを喜んで使って頂いているとのツイートを頂いて、泣きました。

 

今までのすべてが意味の無い事ではなかった。ほんの少しでも皆さんの役に立てたのかなと思うと、涙と力が湧いてきました。

 

うん、がんばろう。

 

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なんかエモい感じで始まってすみません笑

ブログの更新は怠っていましたが、トレーニングは続けています。

 

今の私にとって一番、自分を好きでいられる瞬間です。
限界が迫った時に”やめよう”と囁いてくる弱い心にたった一回打ち勝つ。
ただ、それを繰り返すだけですが、小さな勝利を積み重ねると、なんかそれだけでも少し、自分を好きになれるんです。個人的に。
(オーバーワークには十分注意しています)

 

で、減量はというと色んなプレッシャーでガチの鬱になりそうだったので、健康診断後に終了し、10月中旬からゆっくり増量に入りました。

過去最高に絞れたのですが晒せないくらいの素人レベルです。察してください・・・

 

そして肝心の健康診断の結果ですが・・・

 

C 要経過観察!!

 

健康診断まで減量期間伸ばしたら、要精密検査から要経過観察ですみました。

 

今まで夏休みはいったら減量終了、その直後から爆食いしてしまっていた為、どうやら食べすぎが主な要因で健康診断で要精密検査になってたみたいです。
それでもクレアチニンの値やら、コレステロール値やら、ちょっと基準値オーバーしてましたが。。。。

 

筋トレしてる人は、健康診断ひっかかり易いんじゃないかなと思います。

 

健康診断は、スクリーニングで異常を発見する仕組みなので、トレーニングしてない人と比べると代謝も高いので代謝物が多いのは当然なのかと思ったり。
ジムのトレーナーの方に相談した時も『普通に健康診断ひっかりますよ(ニコ)』っていってたし。

もちろん、要精密検査になったら、万が一もあるので受診した方がいいと思いますが。

 

とりあえず、これからは健康診断までは増量には入らないことに決めました。

 

そんなこんなで、ゆっくり増量に入って要るわけですが、具体的には
・平日は、夜の炭水化物を増やす(その他は変わらず)
・休日は、極力脂質は避けつつ好きなもの食べる。

・・・とはいっても、ピザやハンバーガー、ポテトフライ、クッキー、つけ麺、等々、食べました。体重は、既に+5kgです。顔もパンパンになってきました笑

 

 あと減量終盤から追加投入したサプリの正直レビューを書いていくと。

EAA+マルトデキストリン
⇒体感が有るわけではないけど、長期的にいい影響ありそう。
EAAは、物議をかもしたマイプロテインの梅味使ってます。私は結構好きです。

 

・エレウテロ(エゾウコギ

Now Foods, ã¨ã¬ã¦ãã­ã500 mgããã¸ã¿ãªã¢ã³ã«ãã»ã«250é  

 
⇒イライラすることが減った気がするけど、減量が終わって沢山たべているかもしれません。

 

・ビーツパウダー

Nature's Answer, ãã¼ã« ãã¼ã ãã¦ãã¼ã6.34 oz (180 g)

⇒特に腕にめちゃくちゃパンプ感があるんですけど、これも減量が終わって沢山たべているかもしれません。


”食べる輸血”とも言われるビーツは、泥臭さがネックですが、これは味付けしてあって悪くないです。ちょっと粉末が溶けづらいですが・・・今は2個目に入りました。

 

・クリルオイル
⇒全く分からない。そもそもオメガ3なんかも体感はないですもんね

  

と、いうように・・・

増量に入ると、減量時と比べて身体がめちゃくちゃ元気なので・・・

 

何が効いているのか分かりません!!!!!

多分、ご飯いっぱい食べてるから!!!!!


参考になる情報お伝え出来ず、すみません。

なんだかんだ言いつつ、ご飯を美味しくモリモリ食べれるくらいには元気なので

今後ともよろしくお願いいたします!

【近況報告】αリポ酸やっぱ効果あるぽい&お勧めのプロテインバー

やばー

いつの間にか一ヶ月くらいたってる!

 

近況報告ですが、ちょっと地元に帰ることになりそうで・・・

職探しを始めたところで御座います。


んーしかし、地元はIT企業がほぼない・・・求人も・・・

 

などと色々人生の岐路に立たされながらも減量続けております。

 

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体重は伏せますが、パワーベルトも一番細いところまで行きました(マイナス3穴分)

 

前に紹介したαリポ酸、継続摂取中です。

オリンピアセール時にストックも3ボトル程追加

 

 

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αリポ酸やっぱ発汗量が全然違う気がする!

あと、やっぱりウエストの脂肪の減少スピードが速い気がします。

個人差あるとは思うんですが、私にとって外せないサプリになってきました。

 

ユビキノールは正直良くわかりませんでしたので一旦終了。

ちょっとトレーニングの疲労感が抜けにくくなっているので、今度はエレウテロとか摂取してみようかなーとか思ってます。

  

あと、ジャンクを食べたい猛烈な欲求をプロテインバーで押さえております。

コンバットバー安いんでオススメです。30%off中です。

味はまぁまぁです!減量中だし、美味すぎてもあれなんで笑

 

 

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余談ですが、もうすぐ健康診断なので減量時は結果がどうなるか楽しみです!

毎年この時期はだいたい減量終わって爆食いしてるので、毎回再検査になってます笑

 

結果わかったらそれも報告したいと思っております!

【経験談】熱中症(熱射病)になったときの話

どうも

 

ご無沙汰しております。
暑さに弱い為、すっかり更新も空いてしまいました。

 

今回は、私が中学生の頃に熱中症でかなり危ないところまで行ったので、その経験を書いていきたいと思います。

 

少しでも参考になれば幸いです!

 

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結論から書きますと、正常な判断が出来なくなってる場合があるので、我慢せず周りに助けを求めた方がいいと思います。

 

自力で何とかするっていうのは、かなり厳しいかもしれません。

 私自身の経験を書いておきますと。

 

あれは中学1年生の夏休み、バスケの練習で昼過ぎから2時間くらい暑い体育館で練習でした。


1年生なので、基礎練習以外は、声出しやボール拾いくらいでしたが、たまたま開け放っている非常口からの日差しが体育館の床に反射して私に当たる位置にいました。

 

暫くして、異変に気付きます。

 

左側の視界が一部欠けている?
欠けているといっても対応を直視した時の様に黒く影が残るような感じです。
声出しの際、姿勢によっては体育館の床に反射した光が顔に当たっていたので、そのせいだろうと思っていました。。。

 

私の学校の部活は適度に水分を補給させるスタイルではあったので、気分が悪いわけでもなく、その時点ではその程度の違和感でした。

 

部活も終わる頃には、視界の違和感も気にならなくなり(ちょっとこの辺から記憶があいまいです)、友達談笑しながら片づけをして家路につきました。

 

田舎道を自転車で帰り始めるのですが、なんかやっぱ変?な感じするなぁと思い、いつも買い食いしている個人スーパーによることにしました。

 

ジュースと総菜パンを買って、室内で食べ『まぁ食べたら気分も良くなるだろう』と思い、食べ終わって少し休み個人スーパーを後にしました。

 

1km程、自転車を炎天下の中走っていると・・・


急に自転車ごと田んぼに落ちていました。

 

あれ???なんで???

 

訳も分からす這い上がり道路にもどり、また漕ぎはじめ数十メートル走ると、また田んぼに落ちている『???』と思って這い上がり、それを何度も繰り返しました。

 

ここは車もほとんど通らない田舎道、周りに民家もありませんし、何より自分自身何が起ってるか全くわかっていません。

 

なんで、田んぼに落ちちゃうんだろう???くらいしか思っていません。

明らかにこの時点で異常な行動をしていたわけなのですが、自分では気づけていないです。


熱中症の重度症状「まっすぐ歩けない』という事が起きてました(自転車ですが)

車の往来が多い道だったらと思うとゾっとします・・・

 

訳も分からないまま、なんとか家に辿り着き、家に着くやいなや玄関で服を脱ぎ、ほぼ半裸の状態で寝転んだ(倒れた?)そうです(もうこの時点の記憶は無し)

 

両親は、なにやってんだー?くらいに思ってたみたいですが、その時にたまたま家に来ていた親戚が様子が変だから直ぐ病院に連れて行け!といってくれたみたいで病院へ

 

熱中症(熱射病)と診断されそのまま点滴を受け、一晩入院しました(診察の様子は全く覚えてません)
途中、水分を補給しようとするのですが嘔吐してしまいまったく飲めず一晩中、水を飲もうとしては嘔吐してを繰り返していたような気がします。

 

点滴を受けたことで翌日には、すっかり回復し退院しました。

 

ほんと、運良く助かったなと思います。
自分自身は、普通なつもりなので訳が分からず(異常な事なのかもわからない)
体育館から家まで(間に個人商店は挟んでますが)、暑いなかにいたので症状がどんどん悪化していったパターンです。

 

皆さんがこの時期、私が経験したような症状がでたら、まず涼しい場所にいって、お店の店員さんなり誰かに具合が変な事を躊躇わず伝えるくらいはした方が良いかもしれません。

 

そして、あなたの家族や友人に似たような症状(まっすぐ歩かけない、呼びかけに反応しない、おかしな返答をするなど)がでていたら、迷わず病院に連れていかれることをお勧めします。

【レビュー】最近使ったサプリ(アスタキサンチンとαリポ酸)の感想

どうも

 

ご無沙汰しております。

熱さでの消耗と減量によって、集中力や気力の低下が否めないここ最近です。

 

夏休みどうしよー

 

今回は最近追加したサプリの個人的体感の正直レビューを書いていきたいと思います。

サプリメントの体感は個人差有りますので、ご参考まで

 

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アスタキサンチンの効果と感想

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まず、アスタキサンチンですが、こちらは一旦終了です。

 

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脂肪燃焼効率を上げることを期待してました。

確かにウォーキングしていた時はいつもより脂肪の減少ペースが早いような気が若干してましたが、暑くなってウォーキングの頻度が減ると特に体感もなくなりました。

 

ただ長時間有酸素するランナーの方などは効果の実感あるかもしれません。

私の場合は、有酸素してもウォーキングを30分程度なので・・・

 

涼しくなってウォーキング再開したらもう一回買うかもしれません。 

 

それと、白髪がなくなるとかいうのは1ボトルでは無理っぽいです。

 

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αリポ酸の効果と感想

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次は、αリポ酸ですが、これはスタメンいりです!

 

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個人的に感じたのは、明らかに発汗量が増える。

腹部の脂肪の燃焼を感じるような気がする。

 

言葉にすると少ないですが・・・

体感として明確に実感できていない部分で「なんか・・・良い」って感じがします。

 

故に追加ボトルを発注しました。しばらく継続していきたいと思います!

 

なんだろう・・・なんか良い感じなんですよ。

クレアチンとの合わせ技なのかな?

 

血糖値をコントロールしてくれる働きもあるようなので、増量開始しても試したいです

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ユビキノール(還元型コエンザイムQ10

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あとは、ユビキノールを試してみようと思っています。

 

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理由は筋出力の低下です。

 

減量が進むとどうしても出力が下がってしまう。

個人的に腹圧を掛けなきゃいけないスクワットが特に影響が顕著です。

 

ボトムでの切り返しの感覚がウエストが細くなったことで、全く変わってきてしまいました・・・

大体パワーベルトの穴2つ分くらい細くなると、ボトムでストンと抜けてしまうような感覚があります。

 

最近は、息をたくさん吸って腹圧を高めバンビ状態で粘って無理やり上げてますが・・・これは危ないと。

重量にこだわり過ぎて怪我してはいかんという事で、筋出力を上げるサプリメントを試してみようという訳です。

 

ユビキノールというのは、還元型コエンザイムQ10です。

 

主にコエンザイムQ10として売られているものは酸化型なんですが、体内で還元型の状態に変換する必要があるのですが、加齢とともにその機能も低下してしまうので、還元型でとる方がロスも少なく効率的という訳です。

 

また、暫くしたらレビューしたいと思います!

【ダイエット】αリポ酸の効果を期待して追加

どうも

 

いやーすっかり、余力が失われてきた-8.5kg

やはりPFC計算しないと私は駄目みたいです。

 

感覚で減量できる人羨ましい・・・

 

減量中は、体の反応が分かりやすいので結構色々試したりするのですが、今回の減量では、アスタキサンチンの他にαリポ酸も取り入れることにしました。

 

理由は、減量中の筋力低下を防げればいいなということで試してみてます。

 

 

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αリポ酸の効果は

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・抗酸化
活性酸素をケアする働きがあることが知られています。また、ビタミンCやビタミンE、CoQ10などをリサイクルする作用もあります。

 

・肝機能向上
αリポ酸には、悪影響を与える重金属の水銀やカドミウムなどを体外に追い出すといわれています。

 

インスリン感受性向上
インスリン感受性を高め、ブドウ糖アミノ酸クレアチンなどの細胞への取り込みを高めます。


クレアチンは常飲してるのですが、併用することで筋肉内のクレアチン含有量が増加したという報告もあるので、減量中の筋力低下を防げればいいなという目論見です。

 

・エネルギー向上
αリポ酸はミトコンドリアの中で働き代謝において不可欠なものとなるといわれています。


⇒30代以降はαリポ酸の体内合成量が低下している可能性が有る為、αリポ酸摂取によってエネルギーレベルの向上を感じられるかも?=筋力維持できるかもという目論見。

 

 

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αリポ酸の副作用について

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主な副作用といわれているのが、低血糖になる可能性があるとの事みたいですがR体だと心配なさそうです。

※国内産のαリポ酸はほとんどS体みたいなので、減量中などは副作用が出る可能性あるかもしれません。

 

試しているαリポ酸はこちらですが、今のところ低血糖を感じることはありません。
値段も手ごろだし試してみるにはいいと思います。

 

摂り始めて数日ですが、腹部の脂肪が使われている様な部分的に熱くなっているような感覚があります。

 

 

Re:FiT(リ:フィット)


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【余談】やっぱメラトニンは減量に必須

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余談なのですが、夜トレの後はメラトニンが欠かせなくなってきました。

 

減量中は、寝つきが悪くなることが多いので、寝れないときは無理せず摂取をお勧めします。
十分に睡眠がとれないと、減量のペースも落ちますので・・・

女性にとってメラトニン摂取は卵子の質を保つ可能性があるので、積極的に取ったほうがいいかも知れません。

 

まぁ、寝れないとストレスがたまり疲労が抜けないどころか、翌日の仕事や人間関係に支障をきたす可能性がありますしね・・・

 

 

maruomi.hatenablog.com

 

ファスタナ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

私は重量が持てなくなると、自分の非力さがが悔しくてしょうがなくなるタイプの人間なのでこういった系のサプリは少しずつ試していこうと思っています。

 

お盆前くらいに、アスタキサンチンとαリポ酸、あと、マイプロテインで貰ったCLA効果の個人的な感想を記事にしたいと思っております!

 

ただ体感できなかったら、正直に体感できなかったと一行で終わります(笑)

【雑記】減量の経過とアスタキサンチンの効果を検証中

どうも

 

減量開始した途端、更新頻度が露骨に落ちてすみません。

 

あ、なぜダイエットという単語を使わないのかというと、個人的に減量は期間内に達成しなければならない目標であり、ダイエットはもっと緩いニュアンスのイメージが個人的に有るからです。

 

どうでも良い話ですけど

 

しかし、まぁ体重の減少も5kg超えてくると扱う重量やレップ数も減ってきます。

ドラクエでいえば女戦士の脳筋の私にとって結構ショックなのですが、絞れてきたことが実感できるようになると、どうでも良くなってきます。

 

絞れてる事が嬉しくなってくるからですね。


あごのラインがシャープになってきたり、パンツにゆとりが出てきたりして、鏡をよく見るようになります。

 

ちなみに今年の減量には、アスタキサンチンのサプリを試してみてます。


女性にもなじみのある成分かもしれません。
一番、期待しているアスタキサンチンの効果としては、筋肉疲労抑制、体脂肪蓄積抑制作用です。

 

ちょっと、自分の文で効果をまとめる気力が無いので、詳しく知りたい方はこちらをご参照ください。

www.fujichemical.co.jp

 

全部飲み終わったら(減量が終わったら)、体感も踏まえて記事にまとめたいと思います。

ドクターエア3マッサージロールが最高過ぎたので共有したい。

どうも

ブログ更新サボりまくってすみません。
減量は順調に進んでおります。

 

今更かもsいれませんがドクターエア3マッサージロールが最高過ぎたのてお勧めさせて下さい。


筋トレしてない人にもお勧めです。

 

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ざっくり経緯ですが

ストレッチ嫌いマンの私は、柔軟性がなくなってきたなーと感じていながらも何のケアもしてきませんでした。

 

減量しながらもギリギリの重量に立ち向かう日々を送っておりましたが、先日スクワット中に腰を痛め「これはいかん・・・」と考えを改めました。

 

腰が痛すぎて屈んでパンツも靴下も履けない状況の中、たまたま出先でドクターエア3マッサージロールの実機が置いてあったので試してみると

 

最高過ぎて、最高でした。

 

深層まで届く振動・・・脳みそ蕩けるかと思った。

気付けばその場で30分くらい腰にあててました笑

 

でも、まーその時は腰がMAX痛かったので、怪我してるから気持ちいいのかな?とも思って、購入には至りませんでした。。。(結構なお値段しますし)

 

1週間もすると腰の痛みも引いて、いつも通りトレーニングも再開。
ストレッチもするようになりましたが、なんかいまいちスッキリしない。。。だるさが抜けない。。。どうしたもんか。。。。

 

気付くとドクターエア3マッサージロールをアマゾンでぽちっとしておりました。

 

翌日の昼に到着し、ご飯も食べず気付けば一時間くらい体中に当て続け、停止すると、体がトクン、トクンと血行がよくなっている感じと、じわーっと体が熱くなる感じがありました。

 

コリがひどかったのか振動は最強で丁度良かったです。

どんだけ、いままで凝ってたのか(笑)

 

普段、デスクワークで体が凝っている実感はありつつもウエイトトレーニングで解れてるだろうとか思ってましたが、誤りでした。

 

2日間使いましたが、体が軽く5歳くらい若返った気分です。
歩行スピードや体の安定感が増した様に感じます。

トレーニング後にも使いましたが、筋肉痛がいつもより和らいでいる感じがします。

 

兎に角、最高過ぎたので、読みずらい文になってるかもしれませんが、大至急共有します。コリでお悩みの皆さん、本当お勧めです!

 

多分、家電屋さんに実機置いてあると思うので、見かけたら是非試してみてください!

ドクターエア3マッサージロール、父の日に上げようか本気で悩んでいます。。。。